健康と美容の悩み
 
健康に生活できています。
 



ダイエットに成功した後も、大事です。

もしも、太っていて、辛い経験をした事があると、
ダイエットに成功してからも、太る事が怖いと思ってしまいます。

だから、神経質なまでに体重を気にしてしまったりする事がよくあったし、
今でもたまになる時があります。

少しでも太ったりすると、以前の太い自分になったらどうしようと、
悩んでしまいます。

しかし、私はこの怖いと思う気持ちを完全になくさなくてもいいと思います。
その怖い!と思う気持ちや悩みが、きれいな自分を保つ力になる事もあるからです。

太っていた事で、嫌な思いをした事があったらなおさらです。
体重がもどらない為に、食事や運動に気をつけよう!
姿勢や、よく噛んで食べる事などを意識しよう!

こう思うだけでも、とても刺激にも、励みにもなります。

私も戻りたくないという恐さがあるがために、
いつも食事には、気をつけています。

その食事だってダイエットだけではなく、
健康にも影響してくるので、私は大事だと感じています。

ダイエットって、成功までも大変だったりしますが、
それ以上に成功後も大切。

成功したからといって、
また偏食や運動をしないなどの生活にしてしまえば、
簡単に戻ってしまいます。

成功したら、なぜダイエットをしようと思ったのか。
その理由は覚えていても、
その時の気持ちは、つい忘れてしまいます。

しかし、忘れられない程の思いが残っていたとしたら、
がんばろうと思う気持ちも強くなっていくと思うんです。

人はきれい事だけで生きているのではありません。
悔しかったり、悲しかったことが、
原動力となって、行動を起こす事も多いのです。



Sep 07 13:16 | 美容・コスメ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)